2011年12月20日火曜日

ネタ公開

写真は署名写真と、友人に頂いた使い捨てないホッカイロ。あとんす!

今日も人手が足りないということで、ネットカフェを切り上げ12時スタートから原発都民投票に向けた署名活動@新宿のお手伝い。
夜はサポーターが突如過密化したので抜けて、
以前働いていたところに遅ればせながらご挨拶。

「明日から働くんでしょ?」
なんて言ってもらえて、嬉しいもんです。


‥さて、北海道sickな街やら人ごみやら偽善的活動嫌いなカヌーガイドは働かずにこの活動で、街頭で一体何をくっちゃべっているんだ?

気になるアナタ、どうでもいいアナタにも、
順不同ですが、サクッとネタ公開!

「大切なことを自分たちで決められる社会にするために、国民投票!‥に向けてまずは都民投票!‥実現のための署名活動中です。
大阪でも同時に行われています、大阪は1ヶ月しかありません。

12/9〜2/9の2ヶ月で最低でも22万票集めなければなりません。
都内有権者の50人に1人の協力が必要です。時間がありません。都民でない方、有権者でない方、学生さんでも国民投票に向けた署名活動にはご協力お願いします。
サポーターの人手も足りてません。
無関心カッコ悪いぜ。
自分の国を嫌いたくない、好きになりたい。
これからもこの国で生きていきたいのであれば、原発問題は死ぬまで死んでからも切っても切り離せない。
けれどやり方次第で希望は見いだせるはず。
何も知らない子どもたち。たまたま今の時代に生きる僕らオトナがやるべきことは?
オモイが社会に伝えられるシステム作りのための、はじめのはじめのはじめの一歩。
東京が変われば日本も変わる。世界が変わる。
やっぱ東京カッコ良いじゃんって発信したい。モラルが試されてます。
原発反対推進とかだけでなく、大切なことをみんなで話し合って決めていきたい。民主主義でも何でもない今。
食べて応援?できません。
テレビやマスコミは権力にひれ伏すばかり。真実はどこ?
個人的には原発いらねーじゃんだけど。今やらずにいつやるかってくらい大切な時期。今年は原発についてオモうところみんな必ずあるはずです。オモイを是非署名にのせてください。お願いします。
Twitter、フェイスブック、ブログ、大切な家族友人恋人、まわりの方に是非この活動を知らせてください。
大切なヒトを守りたいのであればご一筆。
金に目がくらんだ汚いオッサンたちにいろんなことを勝手に決められてて、東京では放射能ガレキが勝手に受け入れられてて、大切なことがどんどんどんどん進められていく。そんなん納得いかないでしょ。なんでまた石原さんなのかも分かんないけど22万票以上の署名を突きつけてやりましょう。無関心、もうやめましょうetc‥」

いやはや、通り過ぎる方の方が断然多いですから、喋りもパンフ配りも打たれ強くなってきました。

19歳かな?吉祥寺で講演会デビューをしたときにあるオジサンに言われた予言めいた断言を最近またオモい出しています。

「今は荒削りだけど、きっとキミはこれからいろんなところで喋っていくことになるだろうね」

すとんと妙に納得させられた。

今も変わらず荒削りだけど、ね。
ちゃんちゃん。

ホームページからも署名できるのかな?
都民でない方も国民投票に向けた署名にご協力お願いしまーす★

☆国民投票ホームページ http://kokumintohyo.com/
☆国民投票facebook 
http://www.facebook.com/kokumintohyo
☆大阪市民投票ブログ 
http://ameblo.jp/ref-osaka/
☆東京都民投票ブログ
http://tomintohyo.blog.fc2.com/ 
★ツイッター 
@tomintohyo_nuke

0 件のコメント:

コメントを投稿