2022年8月17日水曜日

大雨一過

水が増えました。
雨が過ぎ去ると、秋の空が広がっておりました。
生まれた季節だからでしょうか、秋は一番身体にしっくりきます。秋といえど、晩秋は苦手ですが。
夏の終わり~紅葉まで、の爽やかさ全開の北海道の秋が好きです。
紅葉も勿論美しいけれど、分かりやすすぎてどこも混むので。。美しさより人ごみに負けてしまいます。
人ごみのなかに生まれ育って何を言うのかとツッコまれてしまいそうですね。


 一時、札幌方面、美笛方面が通行止めになりましたが、翌日には解除。
道東に行くときにいつも使う日勝峠はまたも通行止めとなりました。今回も長いのかな。
その区間の高速が無料になりますけどね。
高速どうたらというか、エリアによっては大変な方々もいますよね。。
皆さまご無事でありますように。

この頃の雨は不自然に、えげつなく降ります。

もうちょい自然に、ゆるやかに、ほどほどのをお願いできませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿