2022年8月16日火曜日

帰省家族カヌー

「パンクしましたー!」の連絡が入ったツアー前。
どうなることやら?と思ったら、ピンチのときに頼れるおじいちゃんの活躍により、無事に支笏湖にたどり着いたご一団。

昨年マフィンテイクアウトでご来店時、おすすめのご飯について聞かれたので、僕らは支笏湖の旬・ポロピナイのヒメマス定食を超絶おすすめした。

‥お店のランチ推さないのかーい!笑
無農薬米とか、NonGMO,抗生物質やポストハーベストフリーの飼料で育った鶏肉とか、有機栽培玉ねぎとか、調味料にもこだわったランチプレート「チキンと玉ねぎのレモンマスタード煮」の提供をしておりますが、

ご当地旬グルメという意味ではやはり、ヒメマスが最高です。

僕らのアドバイスどおりにその後、御一行はヒメマスを食し、おいしさに感動してくれたとのこと。


前日に倒れたミズナラの木。

「覚えててくれたんですね!」と喜んでもらったが、覚えています。特にお母さま、ずば抜けてキャラ立ちしてましたからああ!!


親が健やかなら子どもたちも健やか。おじいちゃんはちょうどよく(いいあんばい!!)雑に扱われ、僕のもてなしについて「工夫してるね」と真正面から評価してくれて、気恥ずかしいやらなんやら、僕も愉快なご家族の一員気分で家族との時間を久々楽しませてもらいました。


京都、子育て中のお母さんは↓チェックをば。お人柄も最高です。
京都ごはんサポート ATELIERあずき



0 件のコメント:

コメントを投稿