2022年8月15日月曜日

パンダのひこまろ、千歳川を下る

パンダのひこまろ、今夏は川下りに挑戦なのだ!(ひこまろ語調)


 支笏湖のマフィン屋:「ペンネンノルデ」のヴィーガン(卵・乳製品不使用)ガトーショコラ越しに映るひこまろの世界。

今年はじゃぶじゃぶ遊んで、濡れたら絞って乾かせばいいのだ。
濡れなくても良いけれど、そのほうが楽しい!のだ。

ひこまろの生みの親は実はこの川沿いで生まれ育ったお方である。
川下り後、「カヌーから見た故郷は別世界。怖いと思っていた川は案外優しかった」との感想をいただいた。

知っているようで知らないことは身近にたくさん転がっている。
カヌーも山も何が楽しいって、思えば、普段と違った視点を得られるから、かもしれないなあ。

去年の湖カヌーは↓
「パンダのひこまろ、カヌー初体験」なのだ!




水遊びはライフジャケット必須。帽子もあると日差しから頭を守ってくれるのだ。首紐がついていると風で飛んでいく心配もなくなるのだ。‥首がないって??
耳だって出てるけど、小さいことは気にしない、気にさせないのだ。

ひこまろはコケがお好きのご様子。


ひこまろのお友達】は水にじゃぶじゃぶ入って気持ちよさそうだったのだ~!!


‥ついつい最後までひこまろ口調になってるやないかーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿