2018年7月3日火曜日

湖と森と川

昨日は長い時間ではないけれどしっかりと降った支笏湖。しかし、濁らない。支笏湖から流れ出る千歳川も濁らない。増水もしない。
おおきな湖がある。おおきな森がある。すべてをつなぐ川がある。

北海道。上の方は増水・浸水等の被害が出ている。この前遊んできた土地。まだ雨は降り続くようなので、酷いことにならぬように。

千歳川の半日ツアーを休止したこともあり、今年はなかなか足を運べずにいる千歳川。


千歳民報の「ゆのみ」執筆(一年間)を終えたマフィン屋のブログ更新は頻繁になると思いきや、梅雨前線とリンクしているようで停滞気味。

けあらし立ちこめる、まるで冬の千歳川を、半袖で行けるなんて。変な感じ。

新作のフィールドテスト。
「梅ジャムときなこ&クリームチーズ」(350円)。
常軌を逸した攻め気思想は今年も健在。歩けばクリエイティブに当たる我が人生。
この人の思考回路もどうなっているのか。分からない=面白い。
何を隠そう、ジャムに使われている梅は、ぼくが数年前に仕込んだ梅酒の元である。どどーん!第二の人生の幕開け、人生大往生である。


もややや~ん。
365日下れる唯一無二の千歳川。

0 件のコメント:

コメントを投稿