2017年6月13日火曜日

Let's Canoe

外から帰れば溜まるデスクワーク。
店番。


「????」の答えを探る29歳、いえろーまん。
カヌーは難しい。一筋縄ではいかない。だから面白い。

PCと気持ちを通わせていると、ふらりとチャリダ―ズ現る。
店内をうろちょろ。何かを探しているな、これは。
オフィスワーカー、気分転換がてらにナンパを試みる。
お、いいぞいいぞ。待ってましたとばかりの反応。
カヌーの魅力についてあれこれ話してみる。

あーだこーだそーだ‥

ん?‥気づけば笑われているぞ。

「ほんっとうに楽しそうに話すね、おにーさん。」

‥はっ!冷静さを欠いてはいなかったはずだのに。いつの間にかヒートアップしてしまった。能あるタカは爪を隠すだというのに‥

「カヌー大好きなんだね~。面白いんだろうなあ。」

うん。これでいいのだ。恋を唄うときのぼくがぼくは好きなのだ。
冷めたつもりでいるけれど、真正面から好きだとは性格上か、いろんなことがジャマをしてストレートには唄えないけれど、どうもやはり、好きなのだよなあ。
愛情表現は三者三様。

楽しみ方の幅の広さという多様性。奥深さ。シンプル。美しさ。漕ぎ方。
そんなキーワードにグッときたならあなたはカヌーをやるべき人間です。
水の上の世界を一度も知らずに死ぬなんて狂気の沙汰。

0 件のコメント:

コメントを投稿