2017年6月1日木曜日

偏愛道具学13.5 KAVUのストラップバケットハットは五年酷使に耐えた

偏愛道具学13 ハッとする世代交代】(2012.6.4)

カヌーガイドにとってネクタイ代わりのハット。水の上でも仕事でも遊びでも山でも何でもどこにでも一緒に毎日五年KAVUっていたら、こうなった。


天井に大胆な穴が開いてしまった。がびーん。縫い直してみるも復活は厳しく。。

五年前↓


毎日毎日KAVUって「五年」。
10ozキャンバスコットン100%。
生地は厚い。軽くはない。乾きは悪い。つまり、丈夫。信頼感たるや。
パリパリゴアテックスなんざ。
ハットに必要なのは物語性だ。
耐久性はこれで実証できたかなあ。
週末遊び用としてなら、飽きない限りは死ぬまで使える逸品。

自然の中で遊ぶためにぼくらは化繊に身を包む矛盾。しかし、一番大事な頭は天然素材に守ってもらうのだ。

さ、二世を買いに秀岳荘にいかないと。

今までありがとう、KAVUちゃん。これからもよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿