2016年1月26日火曜日

さらば、昼間の千歳city

おまつり前、最後の脱力日。

店もぼくも戦闘モードを万全にするための一日。


写真は、ミル購入時におまけでついてきた鎌倉のカフェ豆。
時間が経過してしまったので、本来の味を確かめられなかったのが残念。

どれだけなくなるのか読めないなりに、今までの消費ペースを参考に予想をたて個人的に飲むなら一年分の豆を恵庭の「きゃろっと」にて入手&コーヒー談義。
ぼくの中のコーヒー熱を定期的に高めてもらう貴重な機会。
なるだけ直接お店に通う、通いたい。
コーヒーの話をずっとぼくはここでしたかった。念ずれば花開く。
イメージは必ず現実になる。不思議だ。

これからのキーワード、対等。
誰も偉くない、誰もすごくない。
みんな、偉い、誰も彼もすごい。
あなたもぼくも素晴らしいから安心しよう。卑下するの、やめよう。ふてくされるのも勿体ないから一緒にやめよう。顔が悪くなる。
面白かったり、楽しくなるために邪魔なものは全部手離そう。
誰といたら、心から笑えるか。居心地が良いか。簡単なことを聞き漏らさないで。気づいたらいつも、そばにいるのは誰。見てくれているのは?困ったときに、ざわつく夜に、誰の声が聞きたい?

一緒にいることで殺すものが大きすぎるなら離れたらいい。無理しないで。我慢なんかしないでいいことかもしれないよ。
慣れたらいけない慣れが、麻痺させてはいけない心が、ぼくらヒトにはあるんだよ。

がんじがらめになっていく心を数え出したらキリがない。

下でも上でもなく斜めから見るのでなく、誰とでもまっすぐに向き合えるようにぼくはなりたいから、誤魔化したり見ないふりはやめて、なりたい自分になろうと思う。
何が言いたいのかよくわからない風になりましたが、まあ気にせずに。


0 件のコメント:

コメントを投稿