2016年1月7日木曜日

頑張る人


頑張る人が好き。楽しんでやろうと努める人が好き。苦しくても笑っちゃうような人が好き。


満月ふたつ。小さな、誰にもわからないところ、しかし、自分には非常に大切な製作のコツを生み出せたときの感動ったら。
ライバルは、もこみち。すいません、カヌーでなく図に乗りました。


そんな人に惹かれる。そんな人になりたい。
できることがあるならば、なんでもしてあげたくなる。


二日、死んだように寝た。

女の人にも二つある。
荷物をのっけから預ける人。自分で持ってやろうとする人。

ぼくは後者を好む。

前者、あほかって思う。器用な人は好きでない。頑張らない人、好きではない。否、大嫌い。

甘え方が分からないのか、本当に強いのか、答えは様々だろうけれど。
頑張る人がいたなら持ってあげたくなる。持たせてくれと思う。なかなか委ねてくれないのは、ぼくのせいで、甘えベタな君のせいじゃない。

背負いたがりの虫が騒いで仕方なかったここ数年。
ようやく、念願の荷物を背負わせてもらった。
今までのすべてを無駄にすることなく、むしろすべてを活かしながら、ぼくはザックの容量を増やし、いつかの長旅に備えるのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿