2016年1月15日金曜日

麺が好き


昔から麺が好きで。
パスタと言うより、スパゲッティと言っていたい、そんな年頃。

甘いものが身近になりすぎて。
しょっぱいものが非常に恋しくなっていて。

仕事で甘いものをつくり、帰ったら欲するのは塩気。


ないものねだり。あんこは別腹。
秋のにんじんケーキ一気食いもできなかったし、生粋の甘党ではないのだな。

この頃励んでいたのはクリーム系。
自家製ベーコン。 これを使いさえすれば、まあ最強なのだけれど、
もっとおいしく、もっとおいしく、が体内でハードリピート。

ようやっとこれで最強レシピの完成かと思いきや、控えの塩を試合に出したらしくじった。
塩が違うとこうも変わるのか。

料理、深いい世界だ。

世界も人もコーヒーも、どうやらぼくは深いのが全般好きみたいです。

こうなってくると、ヘタなカフェにもパスタ屋にも行けなくなってしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿