2016年1月16日土曜日

「商いは飽きない。」


商いは飽きない。飽きずに待つこと。

なおさんより頂いた言葉。知らなんだ。


待たずに待つことの難しさよの。

面白いくらいに人の流れが読めない。
思ったことと逆の事態に大抵なる。
心のさざめきまで読まれているような気分。

面白い。翻弄されるのは嫌いじゃない。アップアップしながら、でも心の奥底は非常に喜んでいるのがよく分かる。様々な能力を試されるのは愉しい。

裏で配られ回っていくテスト用紙。「始め。」
さて、あの先生はどんな問題をつくったかな。楽しませてくれるかな。試験用紙をめくる瞬間がたまらなく好きだった。
こんなことではまるで変態みたいではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿