2016年1月28日木曜日

まつりの本番前


明日から、何がどうなるのだろう。


写真は東京は目黒のグラノーラとミューズリー専門店「GMT」(グッドモーニングトウキョウ)のもの。ミューズリーは味噌で食すのがベストという個人的結論に至っていると店頭で述べたら店長さんと意気投合。忘れもしない、2011年春の再訪。
久しぶりに食べてもやっぱりおいしい。

でも、あれ?自分好みにつくれるじゃん。


イメージはしている。しすぎて頭が痛い。
想像力が逞しいのか、いつも、本番よりイメー時(ジ)しているときの方がしんどかったりこわかったり痛かったりする。

多分、でも、イメージを越える事態にいくらでも遭遇するのだろう。
そうなったとき、ぼくには何ができるかな。

2015年12月14日、カフェオープン。
約一ヶ月半の実践を積み、冬の嵐へ。

前例がない。引き出しがない。

「前例がないならつくればイイ。君が前例になればイイ。」

これは高校卒業を控えた頃に出会った救世主がくれた言葉。

出会いたいときに出会うべくして人と人が出会うことの不思議。

必死な自分に出会いたい。まだ見ぬ自分に自惚れたい。

ボランティア精神豊富な方、どしどし手伝いにきてくれていいからね。
皿一枚洗ってくれるだけで、泣きます。嘘、NZ風ハグで勘弁したってー。



0 件のコメント:

コメントを投稿