2012年8月31日金曜日

time is money?

空気が秋でっせ。本日、微風。

僕は午前、ツアー




‥ではなく、今度のイベント用打ち合わせ。




見上げたら、空気だけでなく、空も秋だった。


飛行機が、飛ぶ、飛ぶ。ここは千歳市。

羽田から始まった僕のカヌーライフ。すぐ、そこ airport。

‥そうか、カヌーは宇宙船で、飛行機もカヌーも空を飛ぶ乗り物だ。
やっぱり、導かれていたんだね。なんつて。


雲が厚くなってきたら、午後のSoto Cafe。



time is money??時は金なり?

資本主義に蝕まれた今、「時≦金」が横行している。

どこから、いつから間違ってしまったんだろう。
僕らの“時間”は、時給1000円どころの騒ぎではないと僕個人は思っている。



Which do you like better,time or money?


二者択一。
限られた人たちを除いて、どちらかしか選ぶことができない、窮屈な世界。
「どちらか」でなく、「どちらも」手に取れるゆとりがあればいいのに。

日本が誇る、(ゆい)精神はどこさ、いっただ。


★オマケ写真。
近所の地元スーパーで買った、「株式会社ソラチ」のカルビ焼きのたれ。


得意料理、ブラビ飯。(たれを混ぜたご飯)
DNAが魚を欲している。うーむ。


★仕事を辞めてカナダにワーホリ、一ヶ月ジョンミューアトレイルスルーハイク、来道宣言‥、
東京の友人たちが続々と動き出している。

九月は暑さも和らぎ、フットワークが軽くなるのか。何かをするには春の次に良い季節かもしれない。

羨ましいけれど、妬ましいけれど、僕のターンは今ではない。今はホストとしての役割を全うするのだ、していたいのだ。


★川底クリーンアップ精鋭部隊、福島氏も本日で支笏ラストday。お疲れ様です!


明日から、9月。


0 件のコメント:

コメントを投稿