2012年8月26日日曜日

さらば、ピーク2days

今日は、なっまら蒸し蒸しday。

昨日・今日と大盛り上がりのツアー。嬉しい悲鳴であります。
この二日で、何人としゃべっただろう。

午前ツアーが随分昔のことのよう。‥浦島太郎か。

竜宮城行ってみたいなあ。接待されたいなあ。

独り言はさておき、
隙間時間で、少しずつカヌーに手を加えています。dress up。
‥今日もきれいだよ、明日FINDER。


ガンネル(カヌーの縁みたいなところ)横に、これ、名称なんていうんだっけか。秀岳荘に売っているカヌー的付属品を、+ドライバーでねじねじ回してくっつける。


地味に便利な道具。
浮力体を固定する際にひもを通したり、カラビナをつけて荷物をぶらさげたりと、あれこれひっぱりだこの憎いヤツ。
収納上手への道が一気に開かれますよ。

何でもなくしやすい僕は、大切なものは何でもぶらさげていたいのです。


さて、午前は、ファミリーカヌー。
旅行中は、なかなか全員集合写真が撮れないですよね。
夏の思い出を、パシャリパシャリと前から後ろから撮影しております。

ツアー合間、暑さに耐えかね福島氏、華麗に入水。

気分一新、午後は、Soto Cafe。 久しぶりに穏やかな湖。 う、嬉しい。
雲が夏っぽくなくなってきた気がする。 夏っぽい雲がなんなのかうまいこと説明できないけれど。
支笏・千歳川だけでなく、釧路川の話をすることも多い。
然別(しかりべつ)湖や長瀞(ながとろ)の話もするし、北米の話(行ったこともないけれど)もする。 遊びが遊びで終わらない。むしろ、遊びが活きる。
三人乗りのシルエットが新鮮で、目を奪われた。
メンズ3、仲良く水を掛け合いっこ。いつまでも、少年。
今日はまぶしくて、カメラの液晶を確認せずに適当に撮った写真だけれど、悪くないじゃない。
360度、山。見晴らし最高。川に閉じこもっていたので尚更、湖の良さが身に染みる。 湖上はひたすら暑いですけれど。

一日が、終わったー!

お疲れ様です、ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿