2012年8月19日日曜日

最後のにちようびなんday

夏休みの短い北海道は、明日から学校。そんなわけで、本日Last Sunday。

午前は、源流からスタートSoto Cafe。



関西の暑さから逃れてきたお客様。各地でちょこちょこ漕いだことがあるということで、力強いパドリング&しゃべりんぐ。

各地の素敵な方々と、いろいろなお話ができるのが、僕の楽しみです。


雨オトコ、雨オンナチームも今日の晴天に、シャッターを押す手が忙しい。
後半は、穏やかな湖にも出ることができました。

両方漕ぐとよく分かるのですが、川に比べ、湖は暑いです。

午後は、ばったり遭遇したカヌー塾のお客さまにあたたかく見守られながら、
ファミリーSoto Cafeスタート。


漕ぐ場所が変わると、、水の色が変わる。ここの色は、湖南側に似ています。
とにかく、深いいのです。

通称、「バスクリン」。
どれだけ豪快にぶちまけたら、この色になるんだろう。

ほんま、敵いまへんな。(関西気取り)


風波のある中でまっすぐ進むのはなかなか難しいけれど、コツをつかめば軽快です。

操船のコツは、舵取り技術やセンスももありますが、二人の関係性も大切です。

北海道で一番深い湖・支笏湖。ここで深まるのは、溝か、仲か。



ちょこちょこ、立ちどまり‥いやいや、漕ぎどまり、涼をとりつついきましょか。





今日は、エビ取り名人勢ぞろい★


行きも帰りも漕ぎ応えたっぷりでしたが、笑顔のままでツアー終了!

★今日も一日、お疲れ様です★


★【おひねりLive
平野さんツイッター引用。
 @dsHirano: 昨晩の坂本龍一おひねりライブ、明日月曜23時59分までこちらでアーカイブ再生できます。
七尾旅人/ユザーン/青葉市子による即興ライブを見逃した方、是非!おひねり(USTREAMチップ)も受付継続中です。


昨夜僕はたまたま生で見れたのですが、あの、これ、見ないと損です。
極上の贅沢。音を楽しみたい方、時間をつくって是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿