2019年12月26日木曜日

天然酵母の食パンを焼く

ここ一週間ほど酵母をおこしている間に、物言わぬペットを飼っている気になってきた。
うーん、ぽこぽこかわいい。

‥で、ワタシは一体何をしたかったんだっけ?ペットが欲しかったんだっけ。

いやいや、おいしいパンをつくりたいんです。
ということで、マフィン屋さんについでに頼むよと、これも焼いてもらったら‥



どどん!
自家製天然酵母食パン×「大和田慧」さん×潜むニポポ(※ポスター後ろ。アイヌの郷土玩具。こちらは弟子屈ニポポ)。
奇跡のコラボにジュビレーション(=歓喜という意味です。シークレット歌劇團0931語です)な店内。

焼く前の手間暇が増えたことはメリットでしかなく、愛おしさがケタ違い。
何でも自分でやってみたい年頃なので、「発酵」とDIY精神にはシンパシーを感じます。

ペースが読めず過発酵により膨らませすぎたので、自家消費用となりました。
それでもいい、これが食べてみたいわん!な方はご相談くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿