2018年2月5日月曜日

雪まつり、開幕

昨日から支笏湖もツアー客が一気に増えております。
何って「雪まつり」効果ですよ。
忙しいだろうけれど、しっかり氷濤まつりも堪能して欲しいところ。
青いジャンバーで会場スタッフをしていたときはよく「雪まつりよりこっちのが断然いいわ!」とツアー客のおばさま方に絡まれ
(絡まれる顔と絡まれない顔と人間には二種類ありますよね。ぼくより絡まれるのがどるふぃんです)
力説された。


「不器用なほうがうまくなれる」?

ああ、そうか、よかったと思った。

『なにかいいこと』PHP文庫/服部みれい著/2015.4.21

ファミリーツリーカフェにあって他の長沼の店の本棚になかった本。

ぼくは飲みこみが早いとは言えない。何でもモノにしようとしたら人より時間がかかる。うまくできないと悔しい。こっそり火がつく。
おかげで、思いが深まるというかなんというか。遠回りする分、たどり着いたときの喜びが尋常でなく跳ね上がるというかなんというか。

一日一日、日が伸びていく。春が近い。何にもとらわれずに、ただ単純に面白いことがしたい。そんなことを考える隙が平日にはあったりもする。

0 件のコメント:

コメントを投稿