2018年2月16日金曜日

息抜き味噌ラーメン

冬の闘いが今年は一段と長い。
インフルエンザの誘惑にも負けず、店に立っている。

気晴らしが必要だ。ということで、千歳一、いや、ぼくの中の味噌ラーメンぶっちぎりの一位といえば、


『支笏荘』の味噌ラーメン。
「こっさり」とはまさに。味噌ラーメンってくどいのが多いような気がするけれど、ここのはスッキリ。やっぱり、優しい人がつくると優しい味になるんかなあ。家族が毎日でも食べられるような味になるんかなあ。
回を重ね、食べるほどにおいしくなっていく味噌ラーメン。是非とも、お試しあれ。

「おいしい」が合致する人とは仲良くなれる気がする。舌は歴史だ、生き様だ。
味噌なら『支笏荘』、塩なら『えんや』。千歳ラーメンのツートップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿