2018年2月3日土曜日

しるくどぅそれいゆ ばんぺいゆ 

二回目の土日。


【ブルーシャトー】。氷のマンションに住人発見。

見聞きしたことのない食べ物というのがまだまだあるようだ。知らないってのは喜びだ。
ばんぺいゆ。晩白柚。熊本の巨大みかん的な。粒が大きい。果物は語れるほどよく分からないが酸っぱすぎず、何だかスナックのような。トータルバランスに優れる気がする。皮まで楽しめるらしい。
ありがとうk&o様。と言ってみる。

しかし、二人で働く楽しさを知ってしまうと、一人で静かにガッツポーズをする、ヒリヒリするような確かな手応えが、急速にどうでもよくなるのは何だろう。
冬の相棒はいつも楽しそうに働いてくれて、多分それがぼくには重要で、必要で、嬉しいことなのだろう。自分が楽しいと思っていても一緒にいる人が苦しそうだと良い展望は臨めない。ぼくは年がら年中素晴らしい景色をみてやりたいと目論んでいる。

せっかく長い時間を費やす「仕事」なのだから、めいっぱい楽しんでやりたい。
さて、倒れずに迎えるぞ、やけに長い40周年!
マラソンは30キロからが本当の勝負だった気がする。2.195キロの意味は走り切ったときにだけ分かるんだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿