2015年2月3日火曜日

個人的ピークを越えて


2月5日~札幌雪まつりも開幕やで。行ったことないけど。

日々の氷な日々に感じることを徒然なるままに。

世界の平和は、目の前の小さな世界を平和にするよう努めることから始まっていく。
血が流れなくとも、武器を持たぬ冷戦はそこかしこで勃発している。

ぼくは人と人との間にあるものを丁寧に育てていきたい。
でも、それは人と人との間にあるものだから、ひとりでは決して育てられないし、そもそも生まれない。
育てていくのは手間がかかるが、壊れるのは一瞬。
期待と失望を繰り返し、何度目かで諦めるか、はたまた新しい世界へ突入できるか。「片思い」は不毛ではないが限界はある。

出会う人を好きになる。人への異様な好奇心。これらはちょっとした才能かもしれない。
「嫌い」の原因は大抵「知らない」もしくは「分からない」から。


できることが多かろうが少なかろうが、やってやろうという気概は絶やさずにいつでも一生懸命、誠実に、勿論楽しみながらやっていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿