2014年5月3日土曜日

徒然日記~シマリス記念日


今日もカヌーを漕ぎました。


湖上を歩いているのは、遊覧船とぼくらだけでした。

とても気持ち良いのは、湖が穏やかだからか、君と一緒だからか。


視点を変えると、世界の色も一変するようです。


昼過ぎからは、風がぐるぐる回り出し、束の間の東風はあえなく強めの南西風に。



芽吹き初めの木々たちのこれからを思いながら、のんびりゆっくり無理せずみんなで漕ぎましょう。


まっすぐ進むのはなかなか難しい。でも、難しいから面白い。


北国の四季は、白い冬から始まるのです。


ほんの少しの冒険も終えたなら、そろそろおうちへ帰りましょう。


ツアー終了から15分後、予報通りにしっかりと雨が降りましたとさ。


明日はいよいよ、千歳川にて、グリーンカヌーツーリングです。


0 件のコメント:

コメントを投稿