2012年4月25日水曜日

ほーほけきょ、千歳川

朝は相変わらずの曇天でしたが、徐々に気温は上がり、久しぶりに‥晴れました!
「あったかい」というか、「あつい」。体感気温は、naokiさんと相談の結果、18℃。

今日は、千歳川へ。サウンドは鳥のさえずり。
カワセミ、何度も見た気がします。


支笏湖では一切見かけない【トクサ】(棒みたいな緑色のヤツ)天国です。


表面がザラザラしているので、かつてはハブラシ代わりに使われていたとか。



右に行くも左に行くも自由。ただ、すべては自己責任であります。


なるだけ、後悔はしたくないもんです。



木「こっちだよこっち。後ろ見ろっての。俺を【てやんday】に載せやがれ!」


僕「あっ、了解です。レンズに水ついてるからボケちゃうけどいいっすか?‥今まで気付かなかったけれど、張り出し具合、イイ感じじゃないすか。」


今日の【蛇籠(じゃかご)】。
まずは、水の流れ観察会。「あっちに行ったらこーなるから、あそこはやめて‥ぶつぶつ‥」



結局イメージ通りには行きませんでしたが、いちいちを考えること自体も楽しい。

カヌー回送中には、ご近所さんと遭遇。ご挨拶がてら、早速カヌー談義。シーズンが始まりました!

おまけの晩御飯。


以前はあり得ない組み合わせだ、と批判的だったのですが、やってみたらうまいのなんの。見栄えは悪いけれど、「納豆withカレー」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿