2012年4月6日金曜日

4/5、4ヶ月振りの仙台

はいさい!
さて、"青春"に期限は?‥ありませんよね。

4/5(木)
早起きして仙台へ「青春18きっぷ」でごー。

伊勢にいくはずだったのですが、気付けばまたしても北上。

留まることを知らない向上心。

以前、寄り道心をくすぐられた松島を開拓。

やっぱり、すごくイイ。

日本三景の名は伊達じゃない。

日本昔話的異空間。海に点在するユーモラスな小島たち。穏やか〜な、しょっぱくない海。オラオラしてないお土産屋さん‥


長い赤い橋を渡って福浦島内を、散歩RUN。
山道に入ると走らずにはいられないのは、はて、何の血でしょうか。

瀬戸内海と、北海道・屈斜路湖の和琴半島っぽい。

入場料¥200の福浦島で満足しきったので、水族館は次回に持ち越し。

「相棒」に夢中の、佇まいドストライクなラーメン屋『松月』(しょうゆラーメン¥550)
店主曰わく、水族館も魚いなくなったりで大変だったんだって。

仙石(せんごく、ではありません、せんせき、です)線で仙台駅へ出戻り、
夜は友人と呑みました。

話の内容とかは、多分どうでもよくて、
ただ、隣り合って、笑い会う、それだけで僕は嬉しいのです。

僕ら人間が生きていくために大切なもの、必要なものは、そう多くはないはずです。

友人宅に戻り、餃子作成に挑むも、たった二杯のお酒に降参。

一日の締めは、友人母との真剣原発話。
僕が新聞にたまたま出たことを、何故だか知ってくれていました。


ありがとう。ありがとう‥ありがせんだい。

次はどこで会えるかな。

今日は風が強いので電車はのんびり運行中。
さーて、聖地・宇都宮までもう少しだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿