2012年4月7日土曜日

桜満開、東京は春

東京の桜を見ないと、僕の"春"は来ません。

ソメイヨシノって、どうしてこう胸を打つのだろう。
DNAに刻まれているのでしょうか。

春を愛でる気持ちは、北海道からの受け売りです。
北海道を知るまでの僕は、春が嫌いでした。


今日はデモ前下見兼チラシ配り第二弾。
本番は4/14(土)です。

途中通りすがった花園神社、風情ありまくりです。

みんな桜目当てで新宿御苑に行っているからか、
街中は何だかいつもより人が少ない気がしました。

デモで大事なのは"音"。太鼓、ドラムは必須。楽しむためには音です、"音楽"です。リズムです。
冬の間に培った、浅い個人的デモ観。


その後は、事務所で、「ロビー活動」会議。

分からないことだらけの政治という世界。
分からないから、面白い、ワクワクする、知りたくなる。

分からないことは、確かめる価値がある、と僕は考えるのです。

利益や損得を度外視した、シンプルな好奇心によって、人は世界中に散らばりました。

使い方を間違えなければ、際限なく欲しなければ、可能性は無限大です。

際限なく欲し続けてきた結果、現在のどうしようもない世の中があるわけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿