2021年9月21日火曜日

マンデリンとエチオピア

 九月。おかげさまで陸で気忙しい。

どこにいても家にいる気になれるコーヒー。

今年の夏はくそ暑くて、ホットコーヒーなんぞ飲む気にならなかった。量にもよるが一回30分ほど火と向き合う焙煎も地獄であった。追憶。

おかげで、秋のコーヒーがいつもより身体に染みる。焙煎も汗ばむ程度である。

季節が動くと味覚も揺れる。季節の変わり目は変化に対応するので忙しいから、遊び心より安心感。

個人的に思い入れのありまくるペルーからグァテマラへ。少し早送りしてマンデリンを試したらこれもまたスパイシーな甘さ。唯一無二感。かと思いきや軽やかにエチオピアを落ち着いた度合いで嗜む。

みんなちがってみんな良いということで。




0 件のコメント:

コメントを投稿