2021年9月25日土曜日

テイクアウト容器考



テイクアウト容器がこの御仁への提供を最後に頭から爪先まで全部、紙になりました。

ストローが急に虐げられたのは去年でしたか?
確かスタバがセンセーショナルな感じに打ち出しましたよね。
プラのストローが突如悪役となり、紙や竹のストローが乱立しました。
それを導入していると、「意識高い系」ぽい印象を抱く方が実に多い。

でもね、私思うんです。(北の国からりょうこ先生風)

‥ストロー自体、使わなきゃよくなくなくない?

紙だろうがプラだろうがゴミはゴミ、だよね。
しかも、プラの方が焼却炉の温度上げてくれて助かるって話もあります。

環境問題ってすり替え作戦多いですよね。
どの素材なら良いか、ではなく、なるだけ使わない、ゴミを減らす、のが肝要ですよね。

この場合はきっと、テイクアウト容器の素材どうたらより、
タンブラーとか水筒持ってきてもらえるのが理想かと思われます。
あまりそのような方に出会わないのは、観光地という場所柄でしょうか?

コロナはありとあらゆるテイクアウト容器をずいぶん流行らせてくれましたね。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿