2018年10月2日火曜日

さらば苦月

九月、色々あった。ありすぎた。
誰も彼も負ったダメージは少なくないけれど、それでもカヌーに乗りにお客さんが来てくれて。
こんなことを言うべきではないけれど、いつもの九月ならできない丁寧なツアーを展開できていて、色んなことを無責任に置き去りにすると、素直に嬉しかったりもして、まあ複雑。


中目黒の話をできたり。写真はパノラマ撮影の正しい姿勢。
好きな人たちがつながるかもしれないきっかけになれるかもしれない。
そんなんがじんわり嬉しいのだ。

次は朝漕ぎいたしましょう。


秋を感じるのは朝より夕方。
黄金色タイム。
フェアバンクスってこんなだろうなあと毎秋思う。星野道夫さんは‥とかとか。


良い家族はやりとりを眺めているだけであたたかい気持ちになる。


美しい夕方をのんびり味わったのは、久しぶりな気がして。
色々あった、ありすぎたおかげかな、余計に美しく感じるのは。

だったら、いっか。そんな景色がすぐ目の前にあって良かった。



台風24号前日。
誰もいない湖を常連さんと貸切、いつもは行かない沖へ出てキムモラップ山を愛でる。


と思いきや、STAND UP PADDLE。
陸に嫌気がさしたなら、ささなくても、こっちへおいで。
ぼくにこの世界が必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿