2018年10月7日日曜日

秋の七条大滝

空振りに終わった台風25号。
ちょっと近くの滝へ気分を変えて。苫小牧市の水源・勇払川上流に位置する「七条大滝」。勇払川の支流、丸山川というそうな。
支笏湖といえばの千歳川は江別で石狩川に合流し日本海へ流れるが、こちらは太平洋へ素直に流れていく。
人生いろいろ、同じ「水」でもほんのちょっとの違いで行先がこうも変わるとはオモシロイ。


冬は凍る。
雨が多い今秋は水量多めでド迫力。風圧を感じる。人生初らしい竹‥いや、滝。
紛らわしいことこの上ない。



いつの被害か分からない倒木が増えていた。

支笏湖。道民にとっては近くて遠い親戚のような距離感、知っているようで知らないワンダーランド。


0 件のコメント:

コメントを投稿