2017年12月31日日曜日

漕ぎ納め。歩き納め。

凪ぐ予想をして、早朝の湖へ。
好天なら支笏富士は赤く染まる。


冬の朝焼けの美しさは秋の夕方を凌ぐ。
どうして早朝の太陽は山をピンク色に染めるのだろう。




あたたかいはずだが、けあらしも出た。


漕ぎ納めをしたら歩き納め。
漕ぐだけでも歩くだけでもなく、良いとこ取りしていくのだ。


まあ、あたたかいからこんなもんか。七条大滝今季初視察。水の音が大きい。


ヒグマとおぼしき足跡発見。
冬は痕跡が多く、歩くのに時間がかかる。アニマルトラップ


年越す前に、かなぴょん餅を砂糖醤油でいただく。うんまい。
感謝。
小学生の頃はみんなでビルの屋上で餅ついたっけなあ。今思うと。場所がない都会人らしいナイスなチョイスだよなあ。土地柄土地柄。

‥ということで、2017、30歳。今年もお世話になりました。
あなたの暇つぶしとしての役割を全うできたでしょうか。
ぼくは、今年も迷ったり悩んだり悔んだり怒られたり、楽しんだり笑い転げたり、360度あらゆる感情をめいっぱい表現してきました。‥させられて、か。カヌーガイドという仕事は、はたまた「かのあ」?はあらゆる感情をプレゼントしてくれるので飽きません。

来たる2018年、さて、一体どうなるのか、どうしてやろうか。とりあえず、楽しみ切ることを絶対条件として、ひとまず、よろしくお願いいたします!
皆さま良いお年を!

明日は早速カヌーに乗れるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿