2016年10月8日土曜日

いっそのこと雨が降ってしまえばいい


午前。今にも降り出しそうなのに今すぐには降り出さない曖昧な空。
何もかもが重たくのしかかる。髪の毛が重たいせいもあるかもしれない。
いっそのこと雨が降ってくれたら楽だのに。
そう念じていると、思いが通じたのか午後ツアーしょっぱなから雨に当たる。
しかし、水の上はいたって平和。陸に上がるとまた雨が降って、ぼくらは笑った。

久しぶりにツアーに出た気がした。


※【sea to summit】
海抜0mから1,721mへ重力に歯向かい歩いた利尻にて。
新相棒:ダナーライト。山での勝負パンツは新井場隆雄氏に感化されて速買いしたホグロフス(2008年物)。
パンツのポッケのチャックは壊れたままだし、社会の窓もオープンマインドすぎるけれど、お気に入りを身につけるというのは、精神衛生に一番の効果を発揮してくれる。機能性も大事。でも、それだけでは足りない。

好きなものを着よう。


明日は支笏湖紅葉まつり。

三大欲求のバランスが見直される時期でもあるのか、何だかどうにも抗いがたい秋なのである。
身体は季節に追いつこうといつでも健気でいじらしくて仕方がないから、かわいがってやらないといけないのだが有り難いことに毎日忙しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿