2014年10月31日金曜日

さらば、2014Soto 紅葉に代わっておしおきよ~婚姻色ヒメマスまつり

まあまあまあ、身体が資本の水商売でして。
今年は最後までぶっ倒れずにイケるかと思いきや、暦を読めないこの身体。ラストデイまで一週間を切ったところであえなく撃沈、電池切れ。ブッブー。

夏の自分は無敵であったなあなんて遠い目をしつつ、絶好調のnaokiさんにお任せしているうちに、なんというか、感慨にふける間もなく最終日を何でもないようにいつも通りに迎えまして。


午前はみんなで鼻水をずるずるしながら、長崎話で盛り上がり、はるか九州からのウェルカムサインを受け取って。

午後、2014年最後のSoto Cafeは長良川よりのベテランカヤッカー。
 

今の時代、カヌー乗りもカヤック乗りも絶滅危惧種。
遭遇すると、もう、ただただ嬉しくてたまりません。


いつか長良川で一緒に漕げたらいいなあ。

‥にしても、ダースベイダーデッキはやっぱりしっくりこないなあ。


いつか新緑の支笏でも漕げたらいいなあ。

‥なんてことをひっそり思っていましたとさ。



毎日毎日水の上に浮かんで、いいこともわるいことも全部ひっくるめて目の前で起こる様々な事象や心の機微をいろんな方と共有する濃厚なツアーdays、さらば!

今年も一緒に漕いでくれてありがとうございます。
支笏にも勿論、とにかく、会った人、会いたい人、思い浮かぶ全てに感謝です。


あほみたいにくだらない時代もカヌーがあれば楽しいのです。


さて、ぼくはドコへいこうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿