2013年12月27日金曜日

年の初めのラブレター制作


休み。ひたすらラブレター制作。

結局今年の年賀状も、カッコ良い写真の術はやめて、ぼくらしく、面倒臭い文字だけ勝負にしました。
最初と最後の年賀状の完成度が違いすぎるのは毎年のことか。

誰でもないあなたが手にしたときに、クスリと笑ってもらえたらいいのですが。


「虫の知らせ」ではないけれど、不思議なことがあるもので。
これから事故るぞというクリスマスイブの朝。ぼくは何でもない日常の風景を切り取っていた。

これからいろんなところへ一緒に行くはずだった相棒、最後の生前写真。車は水色に限る。


支笏湖へ向かういつもの道。片道26キロ。信号でとまることは、ほぼない。


頼れるJAFを待っている間、車内から見上げた空は、やけに青かった。



‥ガガーリンか。

0 件のコメント:

コメントを投稿