2013年11月1日金曜日

千歳川に始まり千歳川に終わるOctober

「name」10月ロケットスタートどかんと千歳川】(2013年10月1日てやんday)から始まった今年の10月があっという間に終わりました。

千歳川。NOCヘルプの尻別川。恵庭岳。美々川。歴舟川。糠平川。ベンベ沼。札幌湖。

生きてて良かったと思える素晴らしい世界が、各地の水の上に拡がっていた。

各地で一緒に漕いでくれたカヌー乗りたちに感謝。

締めはやっぱり‥


ぼくにとって世界一の川。千歳川。シーズン終わり、三人で漕ぐことができました。




愛のないところにカヌーは浮かべない。少なくともぼくのカヌーは、ね。

カヌーは、どうでもいい人と漕ぐためのどうでもいい道具にしてはいけない。

カヌーはいつでも、とっておきなのだ。


ねえ、とっておきの夏が終わってしまったね。
ぼくは寂しくて寂しくて、寂しい。

寂しいのは、丁寧に日常を愛することができたということだろう。


終わらない夏もあるんじゃないかなって。そんなことも思うんだ。



カヌー的暮らしを、ぼくは許される限り、ずっと続けていきたい。

カヌーがあれば、水の上だって歩けるんだぜ。






0 件のコメント:

コメントを投稿