2013年11月28日木曜日

6支笏湖氷濤まつり安全祈願祭と雪道運転

一晩で、こうなりました。


どこかで見たことがある景色だなあと思ったら、それはデジャヴ‥ではなく、naokiさんの【かのあブログ】だろう。

千歳・支笏の雪景色を実際に見たのは初めて。朝起きて、カーテンを開けたなら、静かで明るい世界が拡がっていた。

話に聞いた通り、やっぱり、きれいだなあ。冬。

家を出て、車に積もった雪をどかす。なんか、よく分からんが、楽しいぞ。

 白い千歳川、早く漕ぎたいなあ。

一瞬ひやっとしながらも無事、初雪道運転クリア。


本日は、「滝」と、ヒメマスが泳ぐ「池」が完成。


山線鉄橋も赤から白へ。紅白歌合戦。
今日は湖も落ち着いていました。


 紅白歌合戦つながりの、ナナカマド。



合間には、作業の安全と成功を祈願するセレモニーが行われました。


誰も怪我せず、おまつりが感動と共に無事に終わりますよーに。


0 件のコメント:

コメントを投稿