2023年9月28日木曜日

もちよリスナーがカヌーに乗りにやってきた

 家族のような存在である、シンガーソングライター大和田慧さんと、作家安達茉莉子さんによるPodcastトーク番組、「もちよりradio」。巷で話題沸騰中。

その、もちよりラジオリスナーが、なんと、支笏湖に、カヌーに乗りにやってきてくれたのです。



聞くと、安達茉莉子さんの「生活改善運動」という著作を読んで感銘を受け、その流れでラジオを聴き始めたとのこと。ちょうど彼女が初めて聴いたと思われる回ではカヌーや支笏湖の美しさについて触れてくれていて、たまたま来道予定も近くあり、思いきって連絡をくれたというわけです。

(【もちよりradio4-32】行ってみたい、やってみたいを大切に

逗子海岸に滑り込み!#大和田慧 NHKみんなのうた10月OA決定!支笏湖でのカヌー体験から歌が生まれる。嬉しいレターたくさんご紹介!旅の荷造りの話、新しい習いごとetc. )


いろんなたまたまが重なり僕も高一のとき、一冊の本からカヌーに出会いました。


本からラジオからのカヌー。

なにこの素敵な流れ。

アウトドアなだけでない、カヌー。

文化人たちにこそ乗ってもらいたい、陸と水のあわいの乗り物。

好きなことを続ける、続け甲斐?は必ずいつかは訪れると、改めて感じさせてもらいましたとさ。

感謝感謝感謝な時間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿