2023年9月29日金曜日

ほっこり雑貨市at新冠・大狩部 

 新冠、大狩部。‥地名萌え~。
雰囲気のすこぶる良い旧校舎での開催なのですが、普段は「ケイセイマサキ㈱建設会社」様のオフィス。全面協力して頂いております。ありがとうございます!!

主催は千歳の向陽台にある雑貨屋、「手しごとイロリ」さん。草木染め作家さんでもあります。
イベント自体は四年ぶりの開催。

僕らは二度目の出店。

高台から見下ろせるたおやかな太平洋。旧校舎。北海道犬。ヴィーガンカレー。バインミー。ソーセージ。コーヒー。ぱん。お花。アクセサリー。器。馬。雑貨。マフィン‥あれやこれやが揃いました。


こちらは浦河といえばのパン屋「ぱんぱかぱん」さん。レンジライフ(中標津の服屋さん)つながりでもあります。
陳列するより先にあれよあれよとなくなっていくパンたち。気持ちが良い!


開始時刻より先に、いつの間にやら始まるのもご愛嬌。

個人的にイチオシだったのは、フラワーデコレーションcomocoさん×チンギス・ハーン!店主さん、ディスプレイの達人なので、持参されたのかと思いましたよね。ケイセイマサキ建設さんセンスでした。



ローカルズの熱量が高いのは、ひとえに主催のお人柄故だろう。

買い物ってこんなに楽しいものなんだ、と改めて思うし、人様に喜びを提供できていると思うとまた嬉しい。

(私はうろちょろしてただけですが)


充足感が放課後の大人たちから放出され、

秋の空がより高く、青く、感じられましたとさ。


最後はやっぱり「BENCH TIME」。お隣の中華も捨てがたいんですけどね。


久々穏やかな海も見れて、充実の一日でした。

お客さま、主催者様、出店者様、皆々様のおかげさまでございます!

ローカルイベント、お気軽にお声がけくださいまし!

0 件のコメント:

コメントを投稿