2022年11月4日金曜日

ペンペン畑部 豆の収穫&2023猫のひたい程の畑募集!


黒千石だったけな↑黒豆だったか。

さやを振って豆の音がしたら収穫の合図。
少し遅かったのか、既にさやがらせん状になり収穫前にぴょんと飛び出した豆もちらほらと。
このらせんはまさにDNA、生命の神秘!的解説が豆図鑑にありました。
いやはや本当に。めぐる生命について思いを馳せずにはおれませんね。自分は役割を全うしているか?とか、さやむきエンドレス作業していると思わず深く潜水しますね。

店主の名前も思えば、これです。グッドなネーミングセンスに脱帽。

単純作業は、思考をクリアにしてくれるので、おかげで妙案がたくさん浮かびました。
僕の中にもクリエイティブのかけらがあったみたいです。
それにしたって、いやはや、感慨深い。勝手によくぞ。さすが。
量的に味噌にできるかビミョーなところですが、なったらできる前からおいしいですよね、乞うご期待。


そうそう、2023年以降の畑、募集してます。
使ってないお庭、畑、ありましたらお声がけくださいね。情報を頂くのでもありがたいです。広くなくていいんです。手が追いつかないので。店内の半分の半分くらいで十分。
支笏湖から50キロ圏内だとさらに嬉しいです。

良縁、実りますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿