2022年10月30日日曜日

10/23㈰ペンネンノルday 無事閉幕

 

おかげさまで無事閉幕したイベントの報告をば。

お花屋さんがまずは「紅葉やっばいんだけど~」と興奮気味に到着。支笏湖がこんなに紅葉がきれいだとは知らなかったそうで。
『え?でもだいぶ落ちたよ?二日前がピークだったよ』
なんて言うと、信じられない様子で
「あなたたちずっとここにいるから麻痺してんだよ、十分きれいでしょ!!」と鼻息荒さん。(お花屋店主は荒(あら)さんといいます)




「野菜を買うように、暮らしに花を」という素敵なお花屋さん「フラワーデコレーションcomoco」の荒(あら)さんは店頭を「まるで花屋さん」化してくれました。違和感がなさすぎてマフィン屋とは思えません。
店内もディスプレイされました。





お花があると道行く方々の足がとまります。
話しやすさ全開の荒さんと相談しながら、どんな花束にしようか決める瞬間は、ご自宅で花を飾る時間とはまた別のとっておきの体験なのでしょうね。

店内は‥


「フラム」さんのパンがずらりと並びます。


↑クロッカン。包装されていないと、そそられます。


完売直前。フラムさん(元支笏湖住民!)に会いに、同窓会のように、支笏湖の皆さまが忙しい日曜に隙間を見つけて顔を出してくれました。
最初のお客様も最後のお客様も支笏湖の方々で、なんだか嬉しい幕開け&閉幕の瞬間でしたとさ。


紅葉も強風でだいぶ散ってはいたものの、頑張ってくれていました。




・お越しいただいた皆様
・【フラワーデコレーションcomoco
・パンの店「フラム」さん
ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿