2022年9月26日月曜日

私゙たち"の生活改善運動 に寄稿いたしました


 友だちというには、朝ごはんを一緒に囲みすぎていて。思えば友だちとかぞくの違いって、食卓を一緒に囲むかどうか、夜ではなく朝ごはんをーなのかなあという気がします。
そういう意味でいくともはやファミリーと言った方がしっくりくるのは僕だけだろうか、な作家・安達茉莉子さんが9/15に本を出しました、なんと二冊同時刊行。めでたい!

そのうちの一つが三輪舎さんより出版された「私の生活改善運動 THIS IS MY LIFE」

こちらは元々手製本のzineがシリーズとして出ていたのですが異例の部数を売り上げ、新たに五万字を書き下ろして再編成された一冊です。

出版を祝して、本の登場人物や編集者、本屋さん、生活改善運動の始祖Yさんなどが寄稿した特典ペーパーに、僕らもお声がけいただいた次第です。

6月に当店でliveをしてくれたもう一人のファミリー・大和田慧さんは【もちよりラジオ】 

(先日代打出演を果たしましたが、なかなかべしゃりって難しいのだなと分かりました。紅雅様すごい。シークレット歌劇團の天然担当)

でも触れていた「朝日を浴びる、セロ活のすすめ」について。紙面にて共演を果たしました。

慧ちゃんは9/28(水)札幌ジャムジカにてバンドでの初北海道live!からの9/29(木)はキタさんのキビタキヒュッテにてキーボード宮川純くんとデュオliveです。迷っている方は、またとない機会です、是非是非!



特典ペーパーに話を戻します、、

ささっとこんなのつくれちゃうんだからかっこ良いよなあ。リゾグラフ、いいなあ。本屋・生活綴方行きたいなあ。もはや、妙蓮寺は夢の国。

安達さんからよく話を聞く方々と、お会いするより先に紙の上で出会えるなんて嬉しいものです。

店主は「登山」、僕は「卵を巻く」というタイトルで書きました。面白いかどうかは読んでみてのお楽しみ。身の丈の生活の話って本当に面白いものですね!

安達茉莉子さんの改善本かzineをご購入の方にお渡ししています~。


0 件のコメント:

コメントを投稿