2022年9月6日火曜日

1DAY千歳川

常連さんをご案内。
南区石山のカフェといえば、‥【ニシクルカフェ】


千歳川半日は数年前の紅葉時期にお越し頂いていましたが、今回はさらにその先へ行きたい。ということで。楽しい未知への旅は相談の末、6時30STARTと相成りました。
※時間は要相談で。

後半戦に備えてゆっくりコーヒータイムをとっていると、地元の釣り吉に釣られました。
互いのよもやま話をあれこれ応酬し、それをふむふむと隣で聞いていると、「あらそうなの?」と何度も会ってる人の別の一面を知ることができたり。
人が集うことで生まれる化学反応について思いました。
 

例年よりシロザケの遡上が早い。この日も、うじゃうじゃでした。圧巻。
こちらは「道の駅サーモンパーク千歳」
淡水水族館はオススメです。


後半戦は森の中から一転。世界が開けていきます。


森から町へ。繁華街を抜け、湿原へ。長くはない距離感ですが、自然と人の暮らしぶり、様々な変化を味わうことのできる稀有な1DAY千歳川です。

0 件のコメント:

コメントを投稿