2022年3月28日月曜日

電話より、LINEより、手紙


出会ってはいたけれど寝かせていた店主と作家さんとのご縁が深まりまして、 この度minmiartさんのポストカード取り扱い開始!

どれもツボですが特に私のお気に入り 「Inspiration」

昨今のJAPANは、はがきが届くのが遅くなっているようです。
そもそもはがきって、急ぎだったら使わないわけで。
届いたときにその人が喜ぶかはちょっとわからないけれど、そこはどうしようもない。

ただ、届けたくてその人のことを思いながら、あーでもないこーでもないと推敲する時間ってのは愛おしいもんです。届けたい人がいる。これだけで幸せではないですか。竹久夢二さんの切手にしようか、とか悩んだり。
時間とか手間を惜しみたくないわけで。それを惜しんで効率化して、ぽっかり空いた穴を何で埋めるのか。

誰かを思うこと。
忘れたくないこと。引きずりたいこと。
わざわざ切手を貼って、ポストに届けて、郵便屋さんに配達させて。そこまでして、あまり意味のないことを伝える。むしろ無意味なことほど大切。粋以外の何物でもない遊びではありませんこと!?


0 件のコメント:

コメントを投稿