2021年8月8日日曜日

麻麦ベーカリーとコラボカヌーツアー

 ルスツに、面白くて美味しい、何屋か説明するのが少々ややこしいお店がある。
麻麦ベーカリー
店主:くまちゃん は東京(代々木等)や札幌などで間借りカフェをやっていたそうで、今はルスツに落ち着いているそうな。
雰囲気的に中野にあった無国籍料理「カルマ」とか思い出します。北海道にこういう空気感まとった方がいる、しかもルスツに。嬉しいです。面白いです。

(オーガニックなマフィン屋 が支笏湖にあるってのも、客観的に考えたらやっぱ面白いよなあ。)

くまちゃんはただ今、猛暑が落ち着くまでパンを焼くことは諦め(クーラーのない30度超えのオーブン熱は凄まじいのです)、予約限定でランチボックスを販売しています。


料理のセンスがあるってこういう人のことなんだろうな。
激ウマです、皆さま是非、予約してルスツへゴー。遊園地もありますよ。わかさいも本舗もございます。温泉もありますし。冬はスキーですよ。


「美味しい」に目がないマフィン屋店主がくまちゃんを発見したところから物語は始まる。
しばらく二人は文通のようなやりとりを続け、出会いました。恋です。

今回は麻麦ベーカリーが友達家族と久々の再会ということで、
支笏湖に遊びに来てくれることに。

くまちゃんとの企画段階で既にリズミカルでイイ感じの流れが発生(坂口恭平「お金の学校」的表現)していたのですが、北海道は例年にない猛暑。
支笏湖も例外にもれず暑すぎる日が続きました。アブもぶんぶん飛んでいたので、
当初のわくわく企画は次への布石ということで。

結果、感動の再会は、近況報告もすっ飛ばしてひたすらに遊び倒すことに。
一緒に笑うのが一番だよね。友だちだもん。

小学生の時、静岡は西伊豆の海で毎夏遊んだ強烈で最高な思い出を今年はよく思い出します。
家族のような時間を味わえ、僕も大変嬉しく、楽しかったです。

※基本的に支笏湖は遊泳禁止です。

「おいしい!」×「楽しい!」=【最高!!!】。
そんな時間を今後も引き続き。素敵なお方とコラボするとまた違った可能性が拡がり興奮しました。
くまちゃん、本当にありがとう。またよろしくですよー!


カヌー。PICNIC。
‥岩井俊二か。

0 件のコメント:

コメントを投稿