2021年8月26日木曜日

真駒内の自然食品店あしたや初納品無事終了


 

さて、どうなることやらと思った初めてのあしたや納品。ついでに少し店頭に立ってみました。

知り合いがちらほら来てくれて会えて嬉しかったり(本当にありがとうございます!)、支笏湖遠いから嬉しいと真駒内の民に喜ばれたり、個数制限は?と食い気味にお買い上げいただいたり、ロスマフィンを通販購入してくれた方がいたり、チームあしたやさんが気持ちよかったり、腸の本を社長に教えてもらったり、木のパン作家さんがペンパンと出会ったり、短時間で楽しいことがたくさんありました。

ペンパンありがとう。おいしい菌は、面白い菌をもおこすようです。

きっかけにもなったけど、あしたやさん的にもいちばん不安視されていた、ペンパン。まあ、価格がかわいくないですからね。

しかし、元々やはり、良いものを求めてあしたやに買い物に来られるお客様たちです。価格に怯む方はおりませんでした。自家製酵母で北海道産有機小麦粉、そうそうないです。

マフィンの圧倒的認知度の高さ。瞬殺です。

焼き続けてきたからこそ。継続は力なり。

開店当初「マフィンだけでやっていけるのか?」と第三者として心の内で私も思っていましたが、改めて店主のすごみを感じました。

来月も第四水曜日はあしたや納品です!

取り置きもオーケイとのことなので、メニューが出たらマフィン屋まで(あしたやさんでもオーケイ)ご一報ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿