2021年7月31日土曜日

夏のお花見カヌー&試される大地


いつもは漕がない時間に、札幌ライブを控えた歌い手と飲食店経営者をご案内。
クリエイティブな人たちにこそ、より一層カヌーが、水が、必要だと思っている。当人たちがどう感じるかまで僕にはわからない。ただ、ずっとご案内したかったので実現できて非常に嬉しい。

(カヌーツアーは大体がお客様の能動的「乗りたい!」を受けて初めて始まるけど、
カヌーガイドの「あの人を乗せたい!」から始まる物語があっても良いよね。)



 歌い手、大和田慧さんは初めての流水。曰く「自分の中が澄んでいく、とても静かでとっておきの時間です。」

夕方の【千歳川ダウンリバー半日】。冬なら全く楽しめない時間帯。ここでこの光かあ!自分が一番新鮮。パドル持たなくても進むので、ものぐさな私にはたまりません。夏のお花見カヌー。

初めて漕いだときの感動を漕ぐ度に思い出せる幸せな川行。漕いで思い出す恋、のような、自分にとっても、とっておきの大切な行為です。


話変わります。

信じられない連日の暑さにマフィン屋困っているが、正直に店主が困っていることを知ったお客様のなんて優しいこと。店主がコツコツ積み重ねてきたもののことを思ったり、愛されているなあと、横にいて改めて感じます。「私だって!」そう思ったそこのあなた!

ロスマフィン6個セット

↑いつお届けできるかはその時々、代わりに普段より大分お得な価格。気になってたけど遠いなあ。ちょっとしたプレゼントに。ポチりと応援よろしくですよ!


千歳川ツアー詳細↓

シロザケ還る【千歳川下り】は所要約3時間。大人お一人一万円。一つのカヌーにお客さんとガイドが一緒に乗ります。僕がご案内するのは基本大人二名程です。それ以上の人数で下りたい場合はご相談ください。

春はサケ稚魚、夏はバイカモ、秋はシロザケ&紅葉、冬はオジロワシ。一年通じて素晴らしいホームリバーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿