2020年4月29日水曜日

百合油(リリーオイル)について


先の見えない戦である。緊張状態では持たない。
うん、ちゃんとリラックスしなきゃ。‥ということで、安易に思い浮かんだのは「香り」であった。「香り」といえば「精油」。

・「精油」=純度100%の天然由来オイル
・「アロマオイル」=純度100%の天然由来オイルではない。アルコールや植物油(キャリアオイル)などで希釈したもの。

などなど、あれこれスーパーアドバイザーに教わったりしていると、
ん?そういえば、暮らしの中に既に備えている油があった。

頭痛があるといつからか、怪しいパッケージの「百合油」を数滴こめかに塗りこむのが習慣となっている。
プラセボ効果?かもしれないが、これがぼくには非常によく効く。怪しい大陸風のパッケージがまた、説得力を増しているやも。



サイズ感分かるかな。
後ろのイケてるトートバッグは、歌い手 大和田慧×物書き 安達茉莉子。

百合油は、FLOWER BRANDなるメーカー。


初めて知ったのだが、
どうやら「百合油」というのは、香港や台湾等では一家に一個常備されている代物であるらしい。タイのタイガーバーム、日本のメンタム、的なものであろう。

油というだけあり、これは軟膏でもクリームタイプでもなく、サラリとした油なので扱いが非常に便利。

気になる方はコチラを→【百合油とは

父のおじさんのお土産でもらったような気がする。それをいつの間にかどうしてか、私はコチラに持ちこんでいたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿