2019年4月24日水曜日

デコボコちぐはぐ


春。縫い合わせる季節。
チームかのあは、全員集合とはならないのがGW前の常。
色んな様子を窺い、落としどころを探る。


写真は、何だか薄くなったようなはまだくんとぼく@西荻。

できることできないこと、得意不得意や向き不向き、やりたいことと、やりたくないこと‥
人の数だけエゴがある。

コミュニケーションについては色々な手法があるが、
結局のところ、同じ時間をどれだけ共に過ごすか。なんだと思う。

ガイド一年生、カヌーと仲良くなれず苦しいとき、どうしたらうまくなれますか?と当時先輩だったなおきさんに聞いた。

乗っていれば誰でもうまくなる。乗り続けるかどうか。乗り続けるための環境を常に選び続けるかどうか。それだけ。

そんなようなことを言われた。
それならできるぞと思った。好きなことを続けること。それしかできないなとも思った。


ようやく各々、緊張感がほどけてきたかな。
GW前にとりあえず最初の一歩を縫い合わせられたところ。




0 件のコメント:

コメントを投稿