2017年9月21日木曜日

2冊目の「日曜日の遊び方」シリーズは紅茶

台風以降、湖は浮ついたまま。一度でいいから穏やかになってくれると安心できるのだけれど。

夏は大切にできないお客さんを秋はちゃんと、大事にできるのが嬉しい。
来てくれてありがとう、とか、何をしている人なのかな、とか、夏にはできない分、好奇心は疼く。しかし、疼くほどに疲れる。疲れると分かっていても。
友だちがいなくても大丈夫なのは、友だちのような付き合いを仕事で実現できるからなのだろう。そばに友だちがいたらぼくにはこの仕事に充てるエネルギーが余らなかっただろう。

しかし、にしても、水の上だと流暢に喋れるのは何なのだろう。


部屋の乱れは心の乱れ。夏にはできなかったことに着手。あれこれ片付けやら小さなストレスの芽を摘みとるで期間に突入。

片付け中に発見した本。
「日曜日の遊び方 本格派に捧げる一杯 紅茶、知って味わう」


あれ?このデザイン、見たことあるぞ。ん?



‥それもそのはず。
以前、恵庭のチョイ悪オヤジ氏からいただいた「燻製自慢」と同じ「日曜日」シリーズではありませんか。
皆様。眠っている「日曜日」シリーズがあれば、喜んで引き取りまっせ~。

「本格派に捧げる」とかこういうフレーズにはてんで弱い。カヌー乗りはみんな弱いと思う。
紅茶の世界も奥深いという話はよく聞く。しかし、紅茶は紅茶。まあまあまあ。と思いつつ、チャイ熱が高まっている今ナイスタイミングで出会えた気分。

勉強するには秋が最良。

0 件のコメント:

コメントを投稿