2017年8月30日水曜日

朝カヌーから始まる一日はやけに長い

朝6:00~7:30。
‥といえば、朝カヌー。
本日朝。気温、10℃。九月終わりの気温だとか。素足にサンダル。季節外れ感ありあり。


鳥よりも早起き。
太陽の出足が鈍ってきた。


誰もいない水の上で飲む「本気のコーヒー」がマズくなるはずがないのだよ。淹れ方も気持ちも大事だけれど、この場合はロケーションが一番重要だよね。

「水陸両用」という言葉がぼくは好きだ。陸でも水でも通用するコーヒー、カッコ良すぎ。どちらでも稼げるのは楽しい嬉しい。


お腹がすいたら帰ろう。朝カヌー。それは、朝ごはんをおいしくするとっておきの時間。

朝カヌー後、ツアー前のガイドを捕まえてもう一漕ぎ。


二夏目の終わりまであと一日。ドタバタの夏、こういう時間がぼくらの手元にようやっと帰ってきた。


休日ともなれば、一服。ああ、一服する時間も長いこと確保できなかったことに一服して初めて気が付いた。色々あったなあ、思ったなあ。何でも口にするのが正解ではないことも幸か不幸か学んだような気もする夏。何とも難解ポジションだこと。

好きなことしよう。好きなことだけしよう。それが何より自分のため。
自分のためが一番まわりのためにもなることをぼくは知っている。
我儘なまま、思うがまま、面倒臭いまま、言いたいことはやっぱり言うし、口だけでなく、やることはやって、ぼくはぼくをだけ究めるために日々を費やそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿