2017年7月2日日曜日

今季初SotoCafe

7月に入ってやっとこさ、「SotoCafe」カヌーツアーへ。

うん、やっぱり、すごく、良いツアー。
お手軽な【体験カヌーツーリング】では決してつくらない、不必要な価値観の提案。

きれいな湖と、カヌーと、コーヒーとぼくら。
何もない、何もいらない。というか、足りている。
足すことも、引くこともせず。時間をとめる。
これだけでいい。これだけがいい。


遥か吉田岳の美しさに見惚れる、山の上のカヌーガイド。

カヌー、支笏湖、コーヒー。ぼくの味方が全部揃っているツアー。
from「何かしなきゃ」 to「何もしない」贅沢。
「漕がないカヌー」を提案したいワケです。

カヌーを漕ぎに来るお客さんと、いかに漕がせずにツアーを成立させるかに心を砕くガイドの思惑。駆け引きまで楽しい。
なるだけ邪魔せず、心ゆくまで感じてもらいたい。

水の上の接客業、飽きまへん。

0 件のコメント:

コメントを投稿