2015年8月11日火曜日

どんぐりの木の下で大雨宿りのカヌーレスキューショー

店番長、みゅーみゅー。(「どるふぃん」のことを「ほりにい」はこう呼び出した)

午前、始まるまで人数がどう変動するか読めない夏のファミリーカヌーへ出動。





隊長、なおきさん。助っ人福島豪氏。第三の男、ぼく。


午後。大雨。ほりにいとSotoCafeなつもりが、あえなく短縮バージョンで行くことに。
いつもよりボリュームを上げて笑い飛ばしながら。

沈したみたいな濡れっぷりだったこともあり、雨宿り中に、再乗艇の仕方から、Iレスキューからクロスレスキューまでを実演。
雨にもメゲなかった頼もしき皆様だけに、特別やでー!

終わってから、お客さんたちが子どものような表情で、
「雨でも全然楽しめるんだね」。「忘れられない思い出ができたよ」
と嬉しいお言葉。

ファミリー最終回はクローズをかけて、特大カヌーに四人乗り。源流情報をあれこれ共有し、オチはほりにいが落ちてくれましたとさ。


夏の雨と言えど、やはり冷える。ラーメンがいつもより沁みるわけです。

千歳でラーメンと言えば「えんや」!ここよりおいしいところをぼくは知らない。
透き通った黄金スープは支笏湖へ向かう途中にありますのでご賞味あれ。薄いチャーシューがほどけます。



2 件のコメント:

  1. みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    斬新だ

    捨て猫かーい

    返信削除
  2. たんたん
    昔、とある女の子にそう呼ばれていたのか、懐かしいなあと遠い目を一瞬してたよ

    返信削除